Monday, April 13, 2009

私がはじめて飛行機に乗ったとき



私が8さいくらいのとき、はじめて ひこうきに 乗りました。
生まれたご 8さいまで ずっと 韓国に 住んでいました。

あの日、母は わたしに “ひこうきは 英語で何と言うか しってる?”と聞きました。そのとき はじめて [airplane]と言う英語のたんごを習いました。

その夏に 家族とはじめて アメリカへひこうきで あそびに行きました。
その時は ソウルのこくさいくうこうは インチュンくうこうじゃなくて、キンポーくうこうでした。

アメリカへ行く時 ひこうきに乗りに キンポーくうこうへ行きました。よくおぼえないけど ひこうきのかいしゃは アメリカのだと思います。
くうこうに 大きい人がいました。いろいろな人がいました。
走る人、笑う人、なく人、荷物を持っている人がいました。
わたしには ぜんぶ 新しくて、ふしぎでした。

スチュワ―デスを見てびっくりしました。
スチュワ―デスのかみがブロンドだて、せが高くて、目がおおきくて、 かおがずいぶんきれいからびっくりしました。
そして とても親切な人でした。
いつも ほほえんでいました。

ひこうきが出たるとき、少しこわかったです。
そして みみがいたくなりました。

でもすぐだうじょうぶでした。
食べ物と飲み物はとてもおいしかったです。
はじめてたべるアメリカの食べ物がたくさんありました。

飛行機の中でおもしろい映画を見たり、寝たり、ほんをよんだり しました。
ちょっと ながかったですが、楽しかったです。

これは わたしが 一番おぼえてるときです。

今、私は25さいです。
1年に5回くらい飛行機に乗ります。
飛行機に乗ることはあまりたのしくないです。
くうこうでながい時間待つことがたいへんです。
でも ときどき 私がはじめてひこうきにのったときをおぼえています。

No comments: